市川市原木中山初のレンタルスペース・シミュレーションゴルフAzitO市川市原木中山初のレンタルスペース・シミュレーションゴルフAzitO 市川市原木中山初のレンタルスペース・
シミュレーションゴルフAzitO

コラム

英会話教室、セミナー、勉強会、会議に使える西船橋のレンタルスペースAzitO

英会話教室、セミナー、勉強会、会議、設備などでレンタルスペースを探すシーンは多いのではないでしょうか。今回は、レンタルスペースの場所選びのポイントについて、詳しくご紹介します。

 

まずは優先順位を決めよう

レンタルスペースを選ぶうえで大切なのが、「費用」、「雰囲気」、「立地」、「定期利用がしやすい」、「設備」の5つの観点です。絶対に譲れないポイントはどれかを踏まえたうえで会場を選びましょう。

費用

例えば、英会話教室やセミナーなどといった参加費をもらって行うイベントの場合は、予算に限りがありますよね。そのため、予算内に収まるレンタルスペースなのかは大前提です。また、会場によっては毎週使用する代わりに一般の料金より少し下げられる場所もあるので要チェックです。

雰囲気

一括りにレンタルスペースと言っても、それぞれの場所によって雰囲気は大きく異なります。フォーマルな会議室がいいのか、それともアットフォームな空間がいいのかなど、借りたい会場の雰囲気を踏まえた会場選びを行いましょう。

立地

もし集客が必要な場合は、レンタルスペースの立地も重要になります。駅からどのくらいの距離にあるのか、駐車場は近くにあるのかなどを確認しましょう。

定期利用がしやすい

定期的に利用する予定の場合、定期利用がしやすいかどうかも重要なポイントです。毎週予約が必要な会場だと面倒ですし、万が一先約があり部屋が埋まっていると、急遽他の場所を探すのも大変です。会場側とある程度相談できて、定期的に借りられる場所なのかも確認しておきましょう。

設備

レンタルスペースによって、どのような設備があるのかが異なります。ホワイトボード、プロジェクター、モニターなどや、会場の大きさによってはマイクが必要となる可能性もあります。必要な設備があるかどうか、チェックしておきましょう。

 

AzitOはフォーマルな会議より、アットホームな教室むき

西船橋・原木中山エリアで運営するAzitOは、家のリビングを思わせるような、とてもアットホームな雰囲気です。そのため、子供を対象にした英会話教室や、ママを集めた教室などリラックスした雰囲気での会に最適です。

大型のモニターや複数人で楽しめるテーブルやソファーもご用意しております。

また、広々としたキッチンもありますので、料理も可能です。定期的にレストランとしてご利用頂いている方もいらっしゃいます。

定期的なご利用も可能ですので、アットホームな6〜8名程度の教室の会場としてもぴったりなのではないでしょうか。

 

AzitOの利用料金

【パーティースペース】

平日  基本  2時間/2,656円から

土日祝 基本  2時間/3,456円から

※料金に関してはシーズンによって変動します。詳しいご料金はご予約・空き状況でご確認ください。

 

AzitOを教室としてご利用された方の声

英会話教室として利用させていただいております。担当との方とのやりとりも丁寧で、とても素敵な空間で助かっています。こちらのお願いもきいてくださり感謝しております。

会議+懇親会のために利用しました。広々としていて、とても清潔感があり、オシャレな空間で快適に過ごせました。 ホストの方も親切な方で気持ちよく利用することが出来ました。 室内にはBluetoothスピーカーも設置してあり、 好きな音楽を流せるのも良かったです。 また機会があれば利用したいと思います。

設備が充実しており、清掃も行き届いていました。とても快適に利用できました。 スタッフの方も親切でした。 また利用したいと思います。 ありがとうございました。

ご予約空き状況確認ご予約空き状況確認