市川市原木中山初のレンタルスペース・シミュレーションゴルフAzitO市川市原木中山初のレンタルスペース・シミュレーションゴルフAzitO 市川市原木中山初のレンタルスペース・
シミュレーションゴルフAzitO

コラム

個室でもシミュレーションゴルフの効果はいかに?どんな施設を選ぶべきなの?

原木中山駅にあるレンタルスペースAzitOです。
AzitOのシュミレーションゴルフは高性能かつ完全個室なので、様々なお客様からとても人気です。

今回は個室のシュミレーションゴルフについてどのような良い点があるのかご紹介いたします。春からゴルフを始めようと思っている方も、これからのゴルフに向けて練習をしておきたい方にもおすすめですので、ぜひチェックしてみてください。

シュミレーションゴルフは個室がオススメ?その理由とは?

最大のポイントは、実際のゴルフコースをラウンドシミュレーションできることです。目の前の大きなスクリーンに実際のゴルフ場にいるようなイメージが映し出されます。実際のゴルフコースやボールの軌道が映し出されるので本当にそこにいるかのような臨場感を味わえます。また、スイングによる様々なデータも計測され、とても細かく分析されるので、ゴルフの上達にも役立ちます。

また、シュミレーションゴルフは室内ですのでその日の天候に左右されることはありません。寒い日も、暑い日も、雨の日も快適にゴルフを楽しむことができます。これからの季節は紫外線が気になりますが、室内でのシュミレーションゴルフなら日に当たることなくゴルフを楽しめますよ。

他にもメリットはたくさんあります。例えば、シュミレーションゴルフでは打球を目で追わなくてすみます。実際に外の打ちっぱなしをすると打球を目で追ってしまいがちになってしまいますが、本来は打つゾーンだけに集中してやりたいものです。実際にそれを実行しようとすると難しいですよね。しかしシュミレーションゴルフなら可能になります。

では、完全個室であるメリットは何でしょうか。それは周りの目を気にしなくていいということです。例えば、ゴルフの練習でスイング矯正のために違う動きを取り入れることがありますよね。しかしその練習中はどうしてもぎこちなくなり、ボールがまっすぐに飛ばないときが多いと思います。そのような時も個室なら周りの目を気にせず思う存分練習に励むことができます。
また、ご友人や家族とのご利用の際にも周りを気にすることなく思いっきり楽しめますよ。

マイペースで練習できるので初心者の方にもおすすめです。また、コースを難易度に合わせて選べるので上級者の方にもおすすめです。
個人個人に合ったコースで快適にゴルフを楽しむことができますよ。

AzitOでは最大何人で利用可能なのか?利用方法についてご紹介!

AzitOでは最大4人で利用することができます。ソファーもあるので、一人が打っている間はのんびり座って待つことができます。2名でいらっしゃる方が多いですが、ご家族、お友達、カップルにもおすすめです。完全個室ですので周りを気にすることなくみんなでワイワイ楽しめます。もちろん個人の練習にもおすすめです。自分のレベルに合わせたコースで自分のペースでじっくりとゴルフを楽しむことができるので上達も早くなるのではないでしょうか。

AzitOのシュミレーションゴルフはどんなコースを回れるのか?


このシュミレーションゴルフでは、世界約210以上のコースを体験することができます。世界に実在するコースも体験することができるので、遠くて行くのが大変だけど、有名だし行ってみたいと思っているようなコースでも、シュミレーションゴルフなら手軽に訪れることができます。大きなスクリーンに映し出されたそのビジュアルは格別なものです。とてもリアルで臨場感あふれるゴルフを楽しめます。

また、新型コロナウイルスの影響で海外への渡航や県外での旅行もしにくい状況ではありますが、シュミレーションゴルフだと安心して遠いところのコースも体験できます。完全個室なので、三密を避けたゴルフもできますよ。

また、AzitOのシュミレーションゴルフVISIONPULSはそのコースを忠実に再現することができます。
例えば、その土地の風などの自然環境も再現してショットに影響を与えますし、上下左右に動くスイングプレートが実際のゴルフ場の傾斜を再現します。また、フェアウェイ、ラフ、バンガーの3種類のマットが忠実にフィールドを再現しています。
そしてボールをどこに置いても最新のセンサーで認識することができるのでストレスフリーです。

そのゴルフ場まで行かなくとも、まるで、実際にそのゴルフコースでゴルフをしているかのようなリアルなものを快適な室内空間で体験できます。

また、VISIONPULSでは非常に高価でなおかつ正確なショット分析情報を閲覧することができます。ヘッド軌道、クラブフェース、ボールスピード、ミートポイント打ち出し角度などの情報で分析しています。大型スクリーンでフォームを確認できるので、自分の状態を客観視することができますよ。過去のフォームと比較することもできます。

また、GOLFZONカードでの事前にログインは打席でのプレイ時にカードリーダーに触れるだけなのでとても簡単です。マイページでラウンド結果やスイングデータを確認することもできます。

実際のゴルフ場まで行かなくとも、とてもリアルなものを体験でき、かつ自分のショットについて細かい分析をできるのはこのシュミレーションゴルフの最大の魅力です。それは、過去のインタビュー記事でゴルフインストラクターの方が絶賛したほどです。
しかも完全個室のプライベート空間ですので、周りを気にせず思う存分楽しめます。上達も早くなるのではないでしょうか。

まとめ

遠出をしなくとも、世界各地、日本各地のゴルフコースを楽しむことができるのはゴルフシュミレーションの最大の魅力です。それもとても快適な空間で、リアルに近いものを体験できます。

原木中山周辺でシュミレーションゴルフをするなら、原木中山駅から徒歩8分のAzitOがオススメです。会員制で、月10回8,000円からご利用いただけます。
1回だけの体験料金もありますので、お試しでのご利用もできますよ。

完全個室ですので、周りの目を気にすることもなく、初心者でも上級者でも心ゆくまでゴルフを行えます。お一人様でももちろん、ご家族やお友達、カップルでゴルフを楽しんでみてはいかかでしょうか。その時はぜひAzitOまでお越しください。

ご予約空き状況確認ご予約空き状況確認