市川市原木中山初のレンタルスペース・シミュレーションゴルフAzitO市川市原木中山初のレンタルスペース・シミュレーションゴルフAzitO 市川市原木中山初のレンタルスペース・
シミュレーションゴルフAzitO

お知らせ

レンタルスペースはクリスマス会・忘年会にもオススメ!幹事のコツも解説します

原木中山駅にあるレンタルスペースAzitOです。

今年もあっという間に12月。「そろそろクリスマス会を企画したい!」と考え始める人もいるのではないでしょうか?

せっかく幹事をやるなら居心地の良い会にして、楽しい思い出を作りたいですよね。

「コロナの影響で場所選びに困る」という方は、レンタルスペースを視野に入れてみませんか?

今回は、レンタルスペースを選ぶポイントや幹事が避けたいNG行為などについて解説します。

クリスマス会だけでなく忘年会、新年会、歓送迎会でも使える情報ばかりなので、是非ご一読ください!

 

幹事がクリスマス会でしてはいけないNG行為

幹事が良かれと思ってやったことが裏目に出ることは少なくないので、まずはNG行為を知っておきましょう。

 

みんなのスケジュールを聞いてから日程を決める

みんなのスケジュールを聞いてから多数決で開催日を決めるのは、実はNG行為です。

大人数のクリスマス会では、どうしても2~3人は「すべての候補日に参加できない人」が出てきてしまうもの。

間をとって一番集まりが良い日に決めたとしても、参加できない人が納得しているとは限りません。

中には「自分は選ばれなかった」と不安に思って、のちのちのトラブルに発展することも考えられます。

余計なトラブルを防ぐためには、複数の幹事であらかじめ日程を決め、あとからメンバーを誘うのがおすすめです。決まった日程の都合を聞くのであれば、参加できなくても「声をかけてもらった」というポジティブな印象につながります。

なるべく多くの人に参加してもらうためにも、幹事は各メンバーの事情を考えて一番集まりやすい日に決めるのが大切です。

クリスマスギリギリになると場所を確保できなかったりメンバーがほかの予定を入れてしまったりするので、早めに日程を決めて連絡しましょう。

 

誰かの家でホームパーティーする

今年は特に感染症対策のため、これまでの様に、自宅に誰かを招いてのパーティーは避ける傾向にあります。

また、プライベートな空間を見られることに抵抗を覚える人もいますし、ホスト側は準備や片付けの手間がかかるので不公平に感じる人がいるかもしれません。

呼ばれる側も「手土産は何を持っていくべきか」「次は自分がみんなを招待しなくてならないのか」など不安がさまざま湧いてくるもの。

ホスト側との経済格差を感じて落ち込んだり、子連れの場合「子どもが迷惑をかけないか」気になったりしてパーティーに集中できないこともあるでしょう。

特にママ友の場合それぞれのバックグラウンドが異なるので、ちょっとしたことで人間関係が複雑になりがちです。そうはいっても飲食店で開催するのはWithコロナの今、気が引けますし、子どもがいる場合落ち着いて楽しめませんよね。

お互い気を使わずにクリスマス会を楽しみたいなら、パーティースペースを借りるのが、昨今の感染症対策を鑑みるとマッチしています。

マンションのパーティールームや地域の公共施設の一室などさまざまなスペースがありますが、競争率が高いため利用の際はご注意ください。

場所選びに困ったときは、レンタルスペースを視野に入れるのもおすすめです。

利用料金はかかりますがみんなで割れば負担を減らせますし、お洒落な空間でゆったりクリスマス会を楽しむことができますよ。

 

レンタルスペースでクリスマス会をするならどんなレンタルスペースが良いのか?

レンタルスペースでクリスマス会を開くなら、料理ができるところやデリバリーOKなところを選ぶのがポイントです。

特別な料理を用意すれば、クリスマス気分が盛り上がること間違いなしでしょう。

レンタルスペースはプライベートな空間で自由度が高く、さまざまな使い方ができるのがメリットです。飲食店のように人目を気にする必要がないので、自分たちのペースで食事と会話を楽しめます。

食事にプラスしてゲーム大会や映画鑑賞などの楽しみ方もできるので、クリスマス会にピッタリといえるでしょう。

Withコロナの今、レンタルスペースの需要は増加傾向にあり、AzitOも多くのお客様からご利用いただいています。

特に土日の利用予定は埋まりやすいため、レンタルスペースでクリスマス会を開きたい方は早めのご予約をおすすめしています。

 

AzitOの魅力とは?

AzitOのパーティースペースは10~15人でもゆったり使える広々とした空間が魅力です。

カウンター席・ダイニングテーブル・ソファー席があり、「大人はダイニング・子どもはソファ席」とスペースを分けて楽しむことができます。

子どもが遊べるスペースが十分あり、ある程度の音も気にする必要がないので、子連れクリスマス会にもピッタリです!

カウンターキッチンや冷蔵庫、電子レンジは自由にご利用可能。備え付けの調理器や食器もあるので、食材を持ち込むだけで手料理を振る舞えます。有料でホットプレート・たこ焼き器もレンタルできるので、みんなでワイワイたこやきパーティーを楽しむなんてことも。

また、パーティースペースの奥は小上がりになっており、雰囲気がガラッと変わるのも魅力の一つです。小上がりをキッズスペースに使ったり、クリスマスフォトの撮影場所に使ったりとさまざまな使い方ができるでしょう。

さらにAzitOはイベントに合わせて室内の装飾を変えており、12月はクリスマスツリーなどを飾っています。「クリスマス感を楽しみたい」「お洒落な異空間で盛り上がりたい」という方は、AzitOを利用してみませんか?

 

忘年会もオススメ

AzitOのパーティースペースは10~15人でも余裕を持って入れるので、大人数の忘年会にもピッタリです!

現在AzitOでは2時間2000円~の飲み放題プランを実施しています。

お酒はAzitOでご用意するので持ち込む必要がありませんし、料理はデリバリーをご利用いただけます。もちろんテイクアウト品を持ち寄ったり、カウンターキッチンでおつまみを作ったりすることも可能です。

喫煙所も設置しているので、喫煙者の方もゆったり忘年会を楽しめます。

会社の人や仲間内でワイワイ忘年会を楽しみたい方は、プライベート空間のAzitOを是非ご利用ください。

 

ご予約空き状況確認ご予約空き状況確認