市川市原木中山初のレンタルスペース・シミュレーションゴルフAzitO市川市原木中山初のレンタルスペース・シミュレーションゴルフAzitO 市川市原木中山初のレンタルスペース・
シミュレーションゴルフAzitO

コラム

船橋で映画鑑賞会するなら?AzitOがおすすめです

原木中山駅にあるレンタルスペースAzitOです。

Withコロナの今、お家で映画を楽しまれる方が増えています。

映画をもっと楽しみたいなら、仲間と映画鑑賞会を開いてみませんか?

AzitOには大型スクリーンや65インチの大型テレビがあるので、映画鑑賞会など趣味の集まりにもピッタリです!

今回は、これから映画鑑賞会を開きたい方に向けておすすめの楽しみ方をご紹介いたします。

 

リーズナブルに休日を過ごしたい!

リーズナブルに休日を楽しみたいなら、映画鑑賞会がおすすめです。

映画鑑賞会とはDVDやブルーレイを持ち寄って、自宅やカラオケ、レンタルルームなどで映画を楽しむ会のこと。

映画館に行くよりコスパが良くゆったり過ごせるので、昨今映画鑑賞会を開かれる方が増えています。

その場で感想を語り合ったり、みんなでワイワイ盛り上がったりできるのも映画鑑賞会ならではの魅力ですよね。

特に注目されているのがレンタルルームを使った映画鑑賞会です。

レンタルルームはプライベートな空間なので、周りを気にせずに映画を楽しめます。

「子どもがいるから映画館にいけない」という方も、レンタルルームならお子さんと一緒にリラックスして映画を楽しめますよ。

みんなで盛り上がるのはもちろん、カップルでまったり映画を楽しむなんて使い方もできます。

インテリアにこだわったお洒落なレンタルルームも多いので、普段と気分を変えて映画を楽しめるメリットも。

自由度が高くお洒落なレンタルルームなら、自宅ではできない映画の楽しみ方ができるでしょう。

 

映画鑑賞会のおすすめ

せっかく映画鑑賞会を開くなら、一人ではできない楽しみ方をしてみませんか?

ここでは、おすすめの楽しみ方をご紹介していきます。

 

友人との鑑賞会なら好きな映画を持ち寄ろう

友人との映画鑑賞会なら、それぞれの好きな作品を持ち寄るのがおすすめです。

普段は選ばない映画を見るきっかけになりますし、自分の好きな作品を紹介するチャンスにもなります。

「恋愛」「ミステリー」「アクション」など各ジャンルに分けて持ち寄ると、作品の幅が広がってさらに盛り上がること請け合いです。

「ホラー好きで集まっておすすめのホラー作品を紹介しあう」など、特定のジャンルに絞ってコアに楽しむのも良いですね。

好きな俳優の作品を持ち寄って、推し会として盛り上がるのも映画鑑賞会ならではです!

ただし、レンタルスペースは利用時間が限られているので参加者が多いときはすべて上映できるとは限りません。そんなときは「上映順をくじ引きで決める」などイベント性を入れるとさらに盛り上がるでしょう。

 

プラスαで楽しむ

せっかくレンタルスペースを利用するなら、「映画館ではできないこと」をプラスαするのがおすすめです。

キッチンがついているレンタルスペースなら、鍋パーティやたこやきパーティをしながら映画を楽しめます。

映画に登場するお酒を持ち寄ったり、再現レシピを作ったりして楽しむのも良いですね。

好きなキャラにコスプレしたり、サイリウムやうちわを持ち寄ったりして応援上映なんて使い方もできます!

AzitOは「キッチン付き+簡単な調理器具の貸出あり」なので、ホームパーティーの感覚で映画鑑賞会を楽しめますよ。

もちろんコスプレしながらの映画鑑賞会もOKです!

自宅より自由に映画鑑賞会を楽しみたい方は、レンタルスペースAzitOを利用してみませんか?

 

AzitOでは


AzitOには「会議室」「パーティスペース(リビング)」「シミュレーションゴルフ」の3つのスペースがあり、一部貸切・全館貸切など目的に合わせてお使いいただけます。

ここでは、AzitOの各スペースについてご紹介します。

 

パーティや会議、ゴルフも楽しめます

【パーティスペース】

AzitOの2階は広々としたパーティスペースです。

カウンターキッチンがついているので食材を持ち込んで料理できますし、調理器具やホットプレート、たこ焼き器もオプションでレンタルできるので重い荷物を持ってくる必要はありません。

冷蔵庫や電子レンジもあるので持ち寄りホームパーティーも可能。

リビングにはカウンター席・ダイニングテーブル・ソファーがあるので、友人と集まってもゆったり過ごせますよ。

大型テレビもついているので、映画鑑賞会にもピッタリです!

パーティスペースの奥は雰囲気の変わった小上がりがあり、キッズスペースとしてもお使いいただけます。

お洒落な空間を使って、撮影会を楽しまれる方も少なくありません。

パーティスペースのレンタル料金は、「昼プランは1時間2,000円~」「夜プランは1時間3,000円~」です。

 

【会議室】

AzitOの1階には4人席と6人席の2つの会議室があり、ビジネスにもお使いいただけます。

特に最近はリモートワークされる方が多く、気分転換で利用されるお客様が多いです。

コンセント・Wi-Fi完備の完全個室なので、集中して取り組めるとご好評いただいています。

ビジネスだけでなく、子どものサッカー会の会合なんて使い方もできますよ。

6人席の会議室にはライト付きの鏡もあるので、撮影会のメイク室・着替え室としてご利用される方もいます。

貸し会議室の料金は「1時間1,000円~」です。パーティスペースと貸し会議室のセットで「2,500円×2時間~」という使い方もできます。

 

【シミュレーションゴルフ】

AzitOの1階には国内最高級の機材が揃ったシミュレーションゴルフがあり、実戦的なゴルフを楽しめます。

男女2セットずつゴルフクラブのレンタルもあるので、初心者の方から上級者の方まで気軽な服装で通えるのがAzitOの魅力です。

「シミュレーションゴルフの大型スクリーンを使って映画鑑賞会」という楽しみ方もできます!

お茶を飲みながら見られるので、映画館に来たような感覚を味わえるでしょう。

映画鑑賞会が終わったら、2階のパーティスペースで食事をしながら感想を語り合う、なんて使い方もできます。

なお、AzitOのシミュレーションゴルフは会員制です。

シミュレーションゴルフは「3,000円×50分1コマ(最低2コマ)」から、全館貸切は「5,000円×50分1コマ(最低2コマ)」からご利用いただけます。

1回のみのプランもあるので、お気軽にお問い合わせください。

 

是非みなさんの憩いの場にしてください

AzitOは「気軽に仲間と集まれる場所を作りたい」というシンプルな思いから生まれたレンタルスペースです。決まった使い方はないので、第2のリビングのように自由にご利用いただきたいと思っています。

みんなでワイワイ映画鑑賞会を楽しみたい方も、コアなファン同士で語り合いたい方も、AzitOならアイデアを実現できます。

プラスαして映画を楽しみたい方は、AzitOを利用してみませんか?

 

ご予約空き状況確認ご予約空き状況確認